元OLのアラサーブロガー

好きな映画はハリーポッター・好きなドラマはグルメ系・好きな小説家は辻村深月先生・好きな漫画はちびまる子ちゃん 犬と猫と暮らす日々に最高の幸せを感じているぽんこつニートです。

ミスドの新作さつまいもド

 

ミスドの期間限定商品『さつまいもド』を今年も食べました!

 

f:id:nekomoinumosuki:20220908101716j:image

今年は全5種類!

『蜜いもド』と『ほくいもド』の2つの分類に分けられています。

ドーナツは5種類あり、5種類とも購入したのですが写真を撮る前に待ちきれず一つ食べてしまいました、、。

(これこそおデブあるある)

 

●種類等さつまいもドの詳細は下記をご覧ください。

さつまいもド|ミスタードーナツ

 

今年は蜜いもブリュレが新登場ということで、とても楽しみにしてました!

食べた感想としては、、

あま〜い!上に乗っているブリュレのパリっと感と、ドーナツ生地のしっとり感が合わさった新食感でした!

見るからにカロリーは高いだろうなぁ、、という背徳感の中、いや!ドーナツは油で揚げているし穴も空いてるから0kcalなんだ!!と言い聞かせながらいつの間にかすべて平らげておりました。

(本当は0キロカロリーなわけないんじゃ!!もう!どうして!もう!!)

 

 

ちなみにそれぞれのカロリーを調べて見たところ、蜜いもブリュレドーナツが312kcalとやはり1番ハイカロリーでした。

●他のドーナツのカロリーも知りたい方は下記をご覧ください。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/eiyou/eiyou.pdf(ドーナツ栄養成分情報)

 

 

今年も全種類いただきましたが、個人的に1番好きなのはスイートポテトドーナツです。

ぜひ皆さんもご賞味あれ!