元OLのアラサーブロガー

好きな映画はハリーポッター・好きなドラマはグルメ系・好きな小説家は辻村深月先生・好きな漫画はちびまる子ちゃん 犬と猫と暮らす日々に最高の幸せを感じているぽんこつニートです。

【ドラマ】ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

f:id:nekomoinumosuki:20220905040615j:image

最近見始めた韓国ドラマがあります。

それは『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』です。

 

私は元々韓国ドラマも好きでよく観るのですが、就職してからは中々時間を上手く使えずあまり観ることができていませんでした。

しかも以前の韓国ドラマは話数が多かったですよね。50話60話、本当に長いと100話以上続くドラマもあったので、気になっても最終話まで観きれる自信がなく、韓国ドラマ自体から遠ざかっていたんです。(ちなみに冬ソナ時代から韓国ドラマはよく観てました!ヨン様ぁ〜!マフラーの巻き方、真似してたなぁ、、)

 

ですが最近のドラマは何故でしょうか。

昔に比べると話数が少ない!Netflixでは16話で完結のドラマが多いですよね!しかもダウンロードをしておくと、ネット環境がない場所でも観れる!

あぁ、、時代はどんどん進化していくんだなぁ、、と感じそんなこんなで(どんなこんなじゃ)最近話題のウ・ヨンウ弁護士は天才肌を何気なく観始めたのですが、、

 

ズバリ面白い!

登場人物みんな、愛すべき部分がある!

そしてジュノ君が尊い

 

今は10話まで観たところなんですが、どんどん先を観たくてしょうがないです。

まだ観ていない方へネタバレになってしまう可能性があるため、あまり詳しくは言えませんが、登場人物それぞれに"愛すべき部分"があるのも一視聴者として共感できて良いのかなと。一見悪人に見えても、素直で真っ直ぐだからこそしてしまったり、登場人物がお互いに他者への愛を持っている印象を受けました。

 

ずっとランキング上位で人気があるのにも納得です。

まだ観ていないけど、気にはなっているんだよなぁ〜、という方には観ることをお勧めします!

 

 

ちなみに私はウ・ヨンウ弁護士は天才肌を観ていると、のり巻きが食べたくなる、、、!

のり巻き、、のり巻き、、

食べたぁ〜〜〜い!!!