元OLのアラサーブロガー

好きな映画はハリーポッター・好きなドラマはグルメ系・好きな小説家は辻村深月先生・好きな漫画はちびまる子ちゃん 犬と猫と暮らす日々に最高の幸せを感じているぽんこつニートです。

【ドラマ】ウ・ヨンウ弁護士は天才肌②

f:id:nekomoinumosuki:20220911033540j:image

 

現在Netflixで配信中の『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

前回も話題に上げさせていただきましたが、ついに最終回まで観終わったため再度この話をさせていただきます!

 

個人的な感想としては

めちゃくちゃ良かった!!!

(語彙力が、、皆無)

 

ネタバレになってしまうためあまり詳しくは言えませんが、ヨンウや上司のチョン弁護士、ジュノ君、同僚のチェ・スヨン弁護士、クォン・ミノ弁護士がそれぞれ悩んで考えた結末は優しさや愛があるもので、各々成長したなぁ、、と感じられました。

 

会社の同期は、同じ時期に同じ会社に入って切磋琢磨し合える仲間としてとても大事な存在だけど、時にはライバルになったり、周りから比較されて嫌な思いをしてしまったり、時が経つにつれいつの間にか差が生まれてひがんでしまったり。

同時期に入社したからこそ、相手に対して嫉妬や劣等感が生まれいつのまにかネガティブな感情を抱いてしまうことは少なからずあることですよね。

 

ただ、そのネガティブな感情をずっと抱いているのは自分にとっても辛いこと。また、そんな感情を抱いていることにさえ自分では案外気づけていないこともあるかと思います。

 

そんな時こそあなたを支えて、気づかせてくれるのも同期や同僚だったりするのではないでしょうか。近い存在だからこそ言えないことも、でも言えることもたくさんある。励まし合って、前を向くことができる。肩を並べて笑い合うこともできる。

そして自分がそうである様に、相手にとっても自分はそんな存在である。ということにも気づかせてくれた様な気がします。

 

と、まぁ、他にももちろんたくさん感想はありますが、何事も人間関係は重要ですよね、、。

特に社会人の方は職場での人間関係によって仕事のやりづらさも生じたり、転職を考えるきっかけにもなっていますよね。

 

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は社会派ヒューマンドラマの中でも面白くて気軽に見やすい方だと思うので、職場での人間関係に悩んでいる方や、仕事をすることに漠然とマイナスイメージを持っている学生の方にも是非おすすめしたいです!

 

もちろんこのドラマをおすすめするのには他にも理由がありますよ!

  1. クジラに少し詳しくなれます。
  2. 韓国料理が食べたくなります。
  3. 記憶力を上昇させたくなります。
  4. 回転ドアに入りたくなります。使用時は挟まれないよう注意が必要です。)
  5. ジュノ君とデートしたくなります。
  6. ジュノ君とお昼ご飯を食べたくなります。
  7. ジュノ君と車に乗りたくなります。
  8. ジュノ君と(割愛)

 

【結論】

とにかくみんな見て!!!